SSブログ

木村沙織 予選 日程 [バレーボール]



木村沙織さん(世界のサオリ!)など
全日本の女子バレーボールチームがロンドン五輪予選
のぞみます。対戦結果は夜また書こうと思います。

今日からいよいよロンドン五輪世界最終予選スタートですね。
木村沙織さんには頑張ってほしいです。

初日の今日(5月19日)は、日本VSペルー。
試合開始は19:10からです。

今回の予選で全日本が対決する国は、どれも
世界ランク的には日本より下ですが、油断はできません。

とくにロシアやキューバは実力的にはいつ日本を凌駕しても
おかしくない強豪です。

そんな中、身長185センチ、全日本の柱に成長した
木村沙織さんの活躍が期待されますね。

木村沙織さんが日本代表に選ばれたのは17歳のとき。
あれからもう8年です。

今やチームをひっぱる木村沙織さんは、
今回の予選「アジア1位」さらに「全体の1位」で通過したいと、
ロンドンオリンピックに向けた強い意気込みを述べてました。

女子バレーの総合力は着実にアップしていますから、
1位での予選通過も十分ありえると思います。

8年前は自分のことで精いっぱいだったという木村沙織さんも、
今ではチーム全体のことを考えながらプレイできるようになったとか。

これまでの女子バレーの練習の成果が、今日の予選で
良い結果をもたらしてくれるでしょう。

今後の予選大会の日程は・・・
5月19日 VSペルー
5月20日 VS台湾
5月22日 VSタイ
5月23日 VS韓国
5月25日 VSキューバ
5月26日 VSロシア
5月27日 VSセルビア
となってます。
かなりハードな日程の総当たり戦。
日本代表にはけがのないようがんばってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。