SSブログ

風の谷のナウシカ 巨神兵



風の谷のナウシカ、また観てしまった・・・
何度観ても巨神兵の登場シーンは興奮しますね。

巨神兵の見せ場、王蟲の群れとの対決シーンは
「エヴァンゲリオン」でおなじみの庵野監督です。

腐ってやがる」という名台詞とともに、
どろどろ肉体を溶かしながらエネルギー波を吐き出す
巨神兵の姿は、かっこいいやら悲しいやらです。

そして、庵野さんの気合の入った演出・作画で
アニメーションとしても出色の出来ですね。

「風の谷のナウシカ」自体もはや日本アニメの古典と
言ってもいい作品ですが、
何度観ても色あせない完成度はやはりすごいです。

あなたも冷蔵庫やキッチンで腐った肉や野菜を見つけた時に
つぶやいたでしょ!「腐ってやがる」

巨神兵といえば、再び新作が東京都現代美術館で
公開されるそうです!

しかも今回はアニメじゃなくて特撮!
現代の映像技術でよみがえる巨神兵!
今回の「風の谷のナウシカ」の最後にちょびっと
映像が流れていましたが、かなり期待できそうです。

ミニチュアの日本の風景に現れた巨神兵は、
どう見ても「エヴァンゲリオン」のイメージがありますが、

これは観ないわけにはいきません!

こちらが新作「巨神兵東京にあらわる」の公開情報です!
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズで知られる庵野秀明監督(51)による展覧会「館長 庵野秀明 特撮博物館―ミニチュアで見る昭和平成の技―」(7月10日~10月8日、東京都現代美術館)

ちなみに巨神兵がらみでは
こんな珍品も発売されてたんですね。
巨神兵を倒せ!」ってすごいタイトルだな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。